07901 山中湖から道志道を下る
No. 07901, by shio / 塩澤一洋
2026-01-02, 2026年1月2日
https://flic.kr/p/2rPY1qE https://live.staticflickr.com/65535/55020414758_e81e1a4fc9_3k.jpg
朝、急にお墓参りに行くことになり、珍しいメンバー4人、10時過ぎに家を出て、shio.icon車で向かう。
https://flic.kr/p/2rPY1nD https://live.staticflickr.com/65535/55020414583_903d7d65c4_3k.jpg
行きは中央道を選択。いつも東名高速道路から行っているらしいが、東名は混んでる。shio.iconなら中央。
途中、上り車線で発生した事故を目撃。どんどん渋滞が伸びていく。これは帰り道は中央道を回避する必要がありそう。
https://flic.kr/p/2rPYpxY https://live.staticflickr.com/65535/55020492554_aee3237849_3k.jpg
帰り道。
案の定、中央自動車道も東名高速道路も激混み。
道志道を下る。好きな道。
ひたすらゆるい下り坂なので、ブレーキを踏む機会はゼロだし、アクセルもたまに平坦な場所で踏む程度。素晴らしく楽な道。
https://flic.kr/p/2rPYprF https://live.staticflickr.com/65535/55020492189_e416a5a62d_3k.jpg
道志ルートを通る際に必ず立ち寄る道の駅で色々お買い物。
shio.iconは立派な干し柿を購入。サイズによって600円、700円、800円の3種。最大を購入。とて美味しい。
帰宅してバスクチーズケーキと芋羊羹。美味しい。
〈写真はSigma BF / Sigma 45mm F2.8 DG | Contemporary〉
https://flic.kr/p/2rPY1hP https://live.staticflickr.com/65535/55020414303_4869c052ae_3k.jpg
◀07902 来客続きでシティとフレンチの2種類焙煎
▶07900 ミッションフォトからのご依頼で2026年最初の発題をいたしました
https://gyazo.com/c8df74caca3d9181fc391a27f9150b54